文庫幼稚園

BLOG

2019.10.20

令和元年10月

すてきな運動会

一日延期になった運動会ですが、今日は青空の下で実施することができました。

たくさんの保護者の皆様、ご家族の皆様、来賓の皆様にお越しいただきました。

数名のお友達がお休みだったことがとても残念でした。お大事になさってください。

今年で第44回になる運動会。オープニングは鈴割りです。

運動会係、見回り係、父母の会役員の皆様にご協力いただきまして、進行してまいり

した。

1学期から遊び、活動の中で楽しんできたさまざまな運動遊びやリズムなどを本日も

力いっぱい取り組みました。本日の様子の一端を、お写真を中心にお伝え致します。

さやま幼稚園の広い園庭で、友達と鬼遊びをしたり、かけっこをしたり、巧技台を

使ってさまざまな動きを経験したりして、さまざまな運動遊びを楽しんできました。

楽しむ中で、発達段階に応じ、自分なりの目標に向かう様子も見られました。

今日の運動会の中でも、子どもたちが目当てをもって取り組む姿が見られました。

自分たちの種目を頑張ることはもちろんのこと、友達のことも応援する子どもです。

その雰囲気は、みんなで共に創り上げる運動会だと実感しました。

年少さんは先生や友達と一緒に楽しむことができました。

年中さんは一人一人の頑張りが、クラス全体の輪に広がっていました。

年長さんは仲間とのつながりを感じながら、協力し合い取り組むことができました。

そして、幼稚園のリーダーとして、それぞれのお手伝いでも大活躍しました。

子どもたちの笑顔が輝く、素敵な運動会でした。

思い出しただけでも涙がこぼれそうです。

ご来園いただきました皆様のお陰様で、無事に終えることができました。

誠にありがとうございました。

23日から衣替えとなります

お休み明けの23日(水)から冬服になります。

どうぞよろしくお願い致します。