文庫幼稚園

BLOG

2018.12.12

2018年12月行事

たのしみ会☆2部

去る12月10日は、日頃の表現活動の一端をご参観いただきます『たのしみ会』を実施

致しました。お忙しい中、大勢の保護者の皆様、ご家族の皆様にお越しいただきまして

誠にありがとうございました。

ほんの数場面ではございますが、昨日に引き続き、当日の様子をお伝えしたいと思います。

2部

1.年長 きりん組 合奏

歌「 ともだちの花 」 合奏「 ドラえもん 」

シンバル、ウッドブロック、カスタネット、トライアングル、スズ、タンブリン

ピアニカ、鉄琴、木琴、小太鼓、大太鼓の楽器に分かれ、素敵な音色を奏でていた

年長さんです。歌声のハーモニーも綺麗でした。

 2.年少 ひよこしろ組 『 キラキラキラキラ ころりんぱっ! 』

コロンブスからパーティーに招待されたしろぐみさん。ワクワク、ドキドキしながら

パーティーに行くと、そこで思わぬ出来事が…!!

コロンブスから教えてもらった魔法の言葉を言ってみんなで力を合わせて頑張りまし

た。パーティーを無事終えることは出来たのでしょうか。

 

 日頃楽しんでいる踊りや技を見せていたひよこしろさんでした。

コロンブスも喜んでいるでしょう。

3.年中 ぱんだ組 『 こまったなあ こまったなあ 』

ねこさんたちがコンサートの練習をしていると、いろいろな生き物が「困ったなあ」

「困ったなあ。」と、やってきます。どうやら道に迷ってしまったみたいです。

みんなが元の国に戻れたら、素敵なコンサートの始まりです!

4.年長 きりん組 『みんなでクリスマスパーティーをしよう!』

年長さんは自分たちでお話のストーリーを考えることから始まりました。

内容が決まると、自分たちでどんなセリフを言うか、動きや身に付けるもの、

大道具、小道具もアイディアを出し合い、決めていきました。

もうすぐクリスマス。子どもたちは一緒にクリスマスパーティーをする

仲間を探しに行くことにしました。一体どんな仲間が見つかるのでしょうか?

そして、パーティーは出来るのでしょうか?

5.年中 ぱんだ組 竹太鼓「 ソイヤ! 」

 劇でも大活躍だった年中さんは、竹太鼓では勇ましい姿を見せてくれました。

また、プログラム最後の3クラス合同の歌も、とても素敵でした。

保護者の皆様、ご家族の皆様には温かい拍手をたくさんいただきまして、子ども

たちも最後まで張り切って取り組むことができました。誠にありがとうございま

した。

クラスの友達といきいきと楽しむ子どもたちから、大きな成長を感じました。

 

さて、本日は今年最後のニコニコクラブを実施しました。

今回は、クリスマスパーティーの日でした。

冷たい雨の降る中、たくさんのニコニコさんとおうちの方にお越しいただきまして、

職員一同、感激でした。

一足早く、ニコニコさんにサンタさんが来てくれ、大歓声があがりました。

また、サンタさんからかわいいタオル人形をプレゼントしてもらいました。

プレゼントはニコニコ担当職員の手作りです。

  

今日は、りんごのトッピング付きのゼリーがおやつでした。

華やかな雰囲気の中、みんなで美味しく味わうことができました。

今年もニコニコクラブの保護者の皆様には、多大なるご協力をいただきまして

誠にありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。