文庫幼稚園

BLOG

2019.09.10

どろんこ遊び

どろんこ遊び☆年中

本日は子どもたちが楽しみにしていた『どろんこ遊び』の日でした。

年少さんのどろんこ遊びの様子も更新致しました。ぜひ、ご覧ください。

年中さんは昨日、遊びの中で赤土の準備もしていましたので、期待感が

高まっていたと思います。

今日はみんなで安全に遊べるように、先生から約束ごとを聞いてから始めました。

子どもたちがのびのびと楽しめるようにと、有志の保護者の方にお手伝いをして

いただきました。暑い中、本当にありがとうございました。

年少さん同様に、トンネル山の滑り台が大人気でした。

山の上ではお父様方お二人が、子どもたちのサポートをしてくださいました。

「手を挙げて~。」「行くよ!」合図と共にニコニコ笑顔で滑る年中さんでした。

 

スリル満点、爽快感100パーセントの泥んこ滑り台です。

「うわ~楽しい!」「もう一回やりたい!」嬉しい声が飛び交いました。

 

夏休みにお手伝いにきてくださった保護者の方々に、赤土砕きやふるう作業を

していただきました。

子どもたちも一緒に手伝ってくれました。みなさんのお陰で今日を迎えること

できました。心より感謝申し上げます。

とろとろの感触を、思い思いに楽しんでいた子どもたちです。

フェイスペイントをする子もいました。かわいい動物に変身です。

おうちの方と一緒に滑って楽しむ姿も素敵でした。☆☆☆

暑かったので、こまめに水分補給をとりながら遊びました。

子どもたちも大人もみんなニコニコ笑顔のひとときでした。

思う存分のびのびと楽しんだ年中さんでした。

有志の保護者の皆様

たくさんお手伝いをしていただきまして、ありがとうございました。

明日の年長さんのために、隅々まで片づけをしていただきました

年中係の皆様大変お世話になりました。

年中さんが使うために、プールの水等を全てきれいにしてくださった

年少係の皆様。心くばりをしていただきまして

ありがとうございました。

そして、お子さんが卒園されても園児たちのためにと、

お手伝いに来てくださいました卒園児のお父様。

温かいお心づかいに感謝申し上げます。

お陰様で、どろんこ遊び1日目を無事に終えることができました。

明日は、年長さんになります。

係の皆様、どうぞよろしくお願い致します。