文庫幼稚園

BLOG

2020.09.16

2020年7月

にじいろクラブ🌈

職員玄関に飾っています水連鉢に、いつの間にかお花が増えていました。
なでしこやランタナなどが所々にちりばめられていて、昨日より格段に華やかになりました。
誰が飾ったのかと思い、職員に聞いてみましたがどうやら大人ではなさそうです。
こんなに素敵にしてくれたのは誰なのでしょうか。

さて、本日は未就園児読み聞かせ会「にじいろクラブ」を実施しました。
今回もお電話での予約制にさせていただきましたが、お申込みいただきました皆様、ありがとうございました。
にじいろさんはバッタや幼稚園のお兄さんお姉さんが作った作品、手袋シアターを見ました。
大型絵本「きんぎょがにげた」では、ページをめくるごとに金魚がどこにいるか教えてくれました。


製作コーナーでは、トンボづくりをしました。牛乳パックの羽に自由に模様を描きました。
とても可愛らしいトンボがたくさんできました。


出来上がると舞台に上がって見せてくれたり、動かしてみたりして楽しみました。
ホールが秋の雰囲気いっぱいになりました。
帰りに職員手作りのぶどうをおみやげに持ち帰っていただきました。
おうちに飾っていただけると、嬉しいです。
本日は、にじいろクラブにお越しいただきましてありがとうございました。