文庫幼稚園

BLOG

2018.09.14

ニコニコクラブ

ニコニコクラブ運動会

今日はニコニコクラブの合同運動会を実施しました。

あいにく雨降りだったので、ホールで行いました。

例年、残暑が厳しい中で行うことも多かったのですが、今日は涼しくて過ごしやすい日

よかったと思います。

ニコニコさんの運動会ということで、年長のぞうさん、きりんさんがお手伝いをしに

くれました。本当に頼りになる年長さんです。

ニコニコさんと向かい合い、はじめに年長さんが『ジンギスカン』の踊りを披露しました

ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、音楽が流れ始めるといきいき

と嬉しそうに踊り出しました。ニコニコさんとおうちの方からたくさんの拍手をいただ

きました。嬉しそうな年長さんでした。

年長さんは一人一人に赤玉や白玉を渡し、ニコニコさんで鈴割りを行いました。

合図と共に一斉に紅白玉が飛び交いました。

 

  

とてもきれいな飾りが飛び出し、大喜びのニコニコさんでした。

そして、年長さんとの玉入れ競争もしました。

年長さんは円の外から投げました。

また、お野菜に扮した年長さんとペアになっての種目も、賑やかに楽しみました。

ニコニコさんと年長さんが一緒に楽しむ姿がとても温かい雰囲気でした。

頑張ったニコニコさん。とても成長を感じました。

保護者の皆様にはたくさんご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

とても楽しい運動会でした。

大活躍だった年長さん。とてもよく頑張ってくれました。