文庫幼稚園

BLOG

2018.06.06

ニコニコクラブ

ニコニコクラブ

昨日、今日と未就園児親子対象のニコニコクラブを実施しました。

元気に遊びにきてくれたたんぽぽ組の子どもたちです。

今日はあいにくの雨模様だったので、ホールで遊びました。

年長のお兄さん、お姉さんが活動の応援をしに来てくれました。

みんなではらぺこあおむしのペープサートを観ました。

お腹のペコペコなあおむしは、チョコレートケーキ、ピクルス、スイカ、アイス・・

と、次々に食べていきます。年長さんが一緒に『はらぺこあおむし』の曲を歌ってくれました。

食いしん坊のあおむしはおいしいものを食べ続け、大きくなりました。

そして、さなぎになってしばらくすると・・・。

とても素敵なチョウチョが生まれました。よかったです。

楽しいペープサートの後には、年長さんも参加して「野菜探し」ゲームをしま

した。ホールの中を歩き、カードに記されているナス・トウモロコシ・キュウリ

・カボチャに扮した子どもたちや職員を探します。

お手伝いしてくれた年長さんは、とても優しくかかわってくれました。

シールを貼ってもらって、とても嬉しそうなニコニコさんでした。

ゲームの最後にはお楽しみぬり絵を手に持った年長さんのところまで、よーいドン!

広告紙を開くと、うさぎ、お花、ジュースなどのぬり絵が出てきました。

ニコニコさんはクレパスで思い思いにぬって、楽しんでいました。

ちゅーりっぷ、たんぽぽクラスの保護者の皆様、ご協力をいただきまして

ありがとうございました。