文庫幼稚園

BLOG

2020.02.20

2020年2月

参観日

今日は今年度最後の参観、懇談会を実施致しました。

お忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

お天気もよく、子どもたちは元気に外遊びを楽しみました。

大勢の保護者の方々が見守っていただく中、異年齢の友達同士でドッジボールや中当てや、砂場遊び、ままごと、おうちごっこなどをのびのびと楽しんでいました。

思いきり外遊びを楽しんだ後は、クラスで集合し活動に取り組みました。

年長さんは共同制作で作ったお菓子の世界をちぎり絵で表現しました。

細かく描かれた下絵に沿って、丁寧に貼っていきました。本当によく頑張っていたと思います。その集中力には感心するばかりでした。

年中さんでは、2クラス合同でふれあい遊びを行いました。

日頃から遊びの中でもかかわりあっているりすさん、ぱんださんですが、人数集めや誕生月仲間集めなどのゲームを楽しみました。

大勢の友達と一緒に楽しめるようになったことに感動しました。

ホールではとても賑やかな雰囲気でした。

 

年少さんはクラスでゲームを楽しみました。椅子とりゲーム、貨物列車、猛獣狩りの仲間集めの中から子どもたちがやりたいことを決めました。

年少さんもクラスの友達と一緒に楽しくゲームに参加することができ、大きな成長を感じます。

   

それぞれの学年で発達段階に応じた成長を感じることができました。

また、午後は懇談会にご出席くださいましてありがとうございました。

本日は誠にありがとうございました。