文庫幼稚園

BLOG

2019.03.14

2019年3月埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ☆レオくん訪問

今日は楽しみにしていた埼玉西武ライオンズのレオくんが、さやま幼稚園に遊びに

来てくれる日でした。子どもたちも職員も朝からソワソワ、ワクワクして心待ちに

していました。心配していたお天気も、なんと快晴になり青空の下で思い切り楽し

むことができました。お日様に感謝です。

 

「今日はレオがきているから、みんなで呼んでみようね。」と、素敵なブルー

レジェンズのお姉さんが子どもたちに優しく話をしてくださると、

「お姉さん、かわいいね♡」という声が聞こえてきました。

そして、全園児で声を揃えて呼んでみると、レオ君が登場しました。

「かっこいい!」「大きいね。」「わーい、レオ君だ。」と、子どもたちの目は

キラキラと輝き、しばしの間見惚れていました。

本日は全クラス欠席者なしでした!

さやま幼稚園のみんなで参加できたことがとても嬉しかったです。

はじめにレオ君とのダンスタイムでした。

踊り方を教えていただくと、すぐにマスターして楽しく踊れた子どもたちでした。

 

その後、スポンジボールを使った野球体験を年長さん、年中さんを中心に行いました。

子どもたちのお手本は園長でした。

 

ベースを踏み、先生とハイタッチをしました。子どもたち、なかなか上手でした。

 

年長さんと年中さんが野球体験を楽しんでいる間に、年少さんはレオ君とのふれあい

タイムでした。レオ君はひよこさんにも大人気でした。

しっぽをさわったり、ハグをしてもらいニコニコでした。

 

レオ君から素敵なプレゼントを三つも戴き、子どもたちも大喜びでした。

 

みんなの代表で年少さん、年中さんが受け取りました。

各クラス集合写真を撮っていただき、レオ君とさようならをしました。

子どもたちはとても名残惜しそうでしたが、レオ君は子どもたちひとりひとりの姿に

応じて、優しくかかわってくれました。

(尚、集合写真は各クラスに飾りたいと思いますので、卒園式や修業式の日にご覧いただけます。)

美しい青空の下で、ブルーレジェンズのお姉さんとレオ君と一緒に過ごせたとても

素敵な一日になりました。年度末の締めくくりに、子どもたちの心に残る思い出が

ひとつ増えました。

レオ君、埼玉西武ライオンズの皆様、本日は誠にありがとうございました。

写真:西武学園事務局内田様、柾谷園長