文庫幼稚園

BLOG

2020.05.11

2020年5月

夏のようなお天気🌞

さやまようちえんの皆さん。こんにちは。

5月11日 月曜日。晴れ。今日は夏のような暑さです。

お水をこまめに飲んで、体調には十分に気を付けてほしいです。

「みんなの池」には、キショウブが咲いています。

ひと際色鮮やかで、とても綺麗です。おたまじゃくしも元気に泳いでいます。

お天気がよいので、今日もぽんちゃんは園庭をお散歩をしています。

暖かかったからでしょうか。思ったより、歩くのが早くて驚きました。

時折、首を伸ばして辺りをキョロキョロと見ていました。

きっと、みんなのことを探していたのでしょう。

「はやく、会いたいな!みんな、仲良くしてね ぽんちゃんより。」

ぽんちゃんがかくれんぼ!どこにいるでしょう。

見つかりましたか?

幼稚園が始まったら、先生たちとかくれんぼをしましょうね!

先日は、うさぎのココアちゃんと一緒に遊びました。♪♪♪

園庭に新しいテーブルとベンチが届きました。

みなさんのために作っていただいたのです。

広いテーブルなので、おうちごっこなども楽しくできます。

『あら!こんなところにもぽんちゃんが!』🐢🐢🐢

さて、最後は先日、園だよりに載せましたクイズの答えを発表します!

幼稚園の階段は1階から2階まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③番の22段でした!!

当たりましたか?

幼稚園が始まったら、数えてみてくださいね。