文庫幼稚園

BLOG

2021.03.16

2021年3月

明日は卒園式🌸

今日もぽかぽか日和の一日でした。
先日、年少さんは育てていたホウレンソウとブロッコリーを収穫しました。
本当は子どもたちと一緒に作りたかったのですが、今回は職員の方で調理したカップケーキを味わいました。
瑞々しいお野菜が入ったカップケーキは、ふわふわでとても美味しそうでした。
ホウレンソウがたっぷり入ったものとほどよくはいったものと2種類ありました。

「ひよこさん、カップケーキ~🎵」リズミカルに歌いながら集合していました。それは楽しみだったのでしょう。

「おいし~。」「あま~い♡」その美味しさを目をつぶって堪能しているひよこさんもいたほどです。

自分たちが育てた野菜入りのカップケーキはとても美味しかったようです。
ひよこさん、よかったですね。

さて、その年少さんから年長さんにペンダントのプレゼントをしました。
折り紙で作った💛のペンダントです。裏には「だいすき💛」と書かれています。
ひよこさんからもらいとても嬉しそうな年長さんでした。

 

「年長さん、いままで優しくしてくれてありがとう。だいすき。」ひよこ組一同

また、年長さんからは『ワクワクギャラリー』と『ノンタンルーム』の看板を作ってもらいました。
どんな絵柄にしたらよいのか、みんなで知恵を出し合い、下絵を描いてから取りかかった大作です。
素敵な卒園製作品をありがとうございました。保護者の皆様には明日、お披露目致します。

明日は、いよいよ卒園式です。年長さん一人一人の門出を心からお祝いしたいと思います。