文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.09.14

ニコニコクラブ2021年9月

ニコニコクラブ☆運動会

今日はニコニコクラブの運動会を実施しました。猛暑や雨の心配もなく、運動するのには心地よいお天気でよかったです。密集を防ぐために2部制にし、種目内容も工夫して行いました。ニコニコさんがはじき絵をした旗がとても素敵でした。

運動会の始まりは恒例の鈴割りです。今回は子どもたちは行わずに、職員が開きました。「ニコニコクラブの運動が始まります。」紐を引くと中から綺麗な飾りが出てきました。「うわ~!」ニコニコさんから拍手が起こりました。

始めにみんなで「サンサン体操」を踊りました。秋風を感じながら踊るのは、それは気持ちがよかったです。その後親子しっぽとりや魚のうろこ貼りを楽しんでいきました。ネコやネズミに扮した担当職員から話を聞き、かけっこを取り入れながら行っていきました。おうちの方とのかかわりを喜ぶ姿や一生懸命に走る姿など、ニコニコさんの大きな成長を感じました。

種目を楽しむにあたり、おうちの方と一緒に並んだり、順番を待ったりすることも頑張っていたニコニコさん。みんなにはがんばり賞のジュースとおもちゃが渡されました。ニコニコさんの目が輝いていました。

応援に来てくれた年長さんから一人一人に手渡してもらいました。優しい年長さんに嬉しそうなニコニコさんでした。ニコニコクラブ保護者の皆様、本日はご協力をいただきまして誠にありがとうございました。