文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.04.12

令和3年 4月

令和3年度 入園式

素晴らしい晴天に恵まれた本日は、令和3年度の入園式を挙行しました。
燦燦と降り注ぐ暖かい春の日差しと、色とりどりの花が一斉に開き、子どもたちの入園を心待ちにしていました。
密集を防ぐために、クラスごとの3部制にして実施させていただきました。
保護者の皆様にはご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

八重桜の色はより鮮やかになりました。
青空にピンク色がよく映えます。子どもたちは桜の花びらを集めるのが大好きです。
昨年度は休園中だったため、この景色は見ることができませんでした。
桜の花を見ると、感慨深いものがあります。

おうちの方と手をつないで、新入園の年少さん、年中さん、年長さんが登園しました。
初々しい園服姿です。

園長からはクラス名を呼ばれると、「はーい。」と嬉しそうに手を挙げた子どもたち。
「元気に楽しく遊び」「たくさんの友達をつくり」「自分のいいところをたくさんみつけ」「花や虫を大切にして自然を愛する心をもつ」ようになってほしいと話をしました。

父母会会長様からは、書面でお祝いの言葉を頂戴致しました。温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
昨年度の卒対保護者の方々が手作りをしてくださったパネルシアターは、園歌の内容になっています。
素敵なパネルシアターを使って、園歌を披露しました。

職員は歌詞に合わせて振りつけをしました。
ひよこさんから「おもしろい!」と言ってもらえてよかったです。
年長さん、年中さんの進級児のお友達も、新入園児の皆さんと一緒に遊べることを楽しみにしています。
明日から園庭や保育室でどのような姿が見られるのか、楽しみです。
ご不明なことなどございましたら、お気軽にお声を掛けていただけますと幸いです。
新入園児保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。