文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.04.13

2020年6月

全クラス登園 一日目

今日から全クラス登園が始まりました。
バスから降りてきたひよこさんは、出迎えた職員と一緒に保育室に向かうことができました。
今週の迎えのバスには職員も乗車しています。
バスの中では「わたし、早く幼稚園で遊びたいの。」と話してくれたひよこさんもいました。
乗車する際は、運転士さん、添乗員さんに「よろしくお願いします。」降車する際には「ありがとうございます。」と挨拶ができるといいですね。早速お手本を見せてくれた年長さんに、ほかの学年の子どもたちも挨拶をする姿が見られました。

全クラス登園初日。雨も上がり、外遊びを楽しむことができました。
おうちの方から離れてちょっぴり涙を流した子も、園庭に出ると笑顔になりました。
滑り台やブランコ、満開の八重桜にかわいいうさぎたちが子どもたちの緊張した気持ちを解きほぐしてくれます。

多くの子どもたちが八重桜を目指して走ってきました。
散った花びらがピンクのじゅうたんのようです。さやま幼稚園が自慢のできる春景色です。🌸🌸🌸

 

桜の花びらを集めたり、降らせたりしていてそれは楽しそうです。
見つけた八重桜を手に束ねてブーケにしている子もいました。

 

探検の森も薄ピンクに染まってきました。葉っぱとのコントラストも素敵です。
春ならではの色彩に心躍らせていた子どもたちと職員です。