文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.10.03

令和元年10月

参観☆年少

今日は湿度が低く、過ごしやすい一日でした。

彼岸花の咲くころとなりました。今年は前半の雨続きと、長引く残暑のためで

しょうか。花だよりが遅れたり、園庭の柿や栗の実りが例年より少なく感じた

りします。

本日は年少さんの参観でした。集合時、友達と一緒に座り、先生の話を聞いたり、

歌ったりする姿に大きな成長を感じました。

あかさんもしろさんもクラスの雰囲気がとても素敵でした。

 

今日は広い体操広場を年少さん2クラスが貸し切りでした。

かわいらしい振り付けのリズムを踊ったり、鬼遊び『ねことねずみ』を楽しんだり

しました。

 

年少さんの踊る姿に一人一人の個性が出ていました。また、ねことねずみでは思い切り

走ったりねこやねずみになりきったりする姿が微笑ましく、簡単なルールのある遊びを

楽しめるようになったことにも成長を感じました。

 

一人一人楽しむところがそれぞれあって、のびのびとしている様子が年少さんらしい

です。

  

参観時間が終了し、おうちの方々が帰られる時も手を振って「バイバイ。」と言え

たり、お弁当を食べることに気持ちが切り換えられたりしました。

年少の保護者の皆様にはお忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

明日は年長さんの参観と、全クラスの懇談会となります。

どうぞ、よろしくお願い致します。