文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.04.09

2019年 4月

始 業 式

今日は最高のお天気の中、平成31年度の始業式を行いました。

体操広場の桜は満開です。風に吹かれ、花びらが舞うさまに子どもたちは歓声を

あげていました。

厳しい寒さを乗り越え、植物たちが一斉に花開いています。

こっぱ村広場の八重桜も、蕾が膨らみ始めています。

皆さんに可愛がられているうさぎのミルクちゃん♡ココアちゃんもすくすくと育ち、

うさぎ小屋デビューしました。

小さい頃から可愛がられてきたので、すぐに近寄ってきます。

 

園服に身を包み、新しいクラスバッジをつけた新年長さん、新年中さんが登園し

てきました。みんなニコニコ笑顔で、とても素敵でした。

久しぶりの園庭で思い切り走ったり、遊具で遊んだりしました。

青空の下でそれは気持ちよかったことでしょう。

始業式では園長から新担任の発表がありました。みんなで顔を合わせ「よろしく

お願いします。」の挨拶をしました。そして、それぞれの目標に向かって頑張っ

ていけるように「1学期もみんなに元気でがんばります。」と声を揃えて言いました。

保護者の皆様にはお忙しいところ、始業式にご参加いただきましてありがとうござ

いました。今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

明日は入園式です。新しく入園する年少さん、年中さんとお会いできることを楽

みにしています。

この3月に卒園した子どもたちがランドセルを見せにきてくれました。

ご入学、おめでとうございます。

立派な姿に感動しました。

また、ぜひ顔を見せにきてください。体に気を付けて、元気に頑張っ

てほしいと思います。