文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.05.16

令和元年5月

明日は遠足♪

 

今日も快晴の気持ちの良い一日でした。

暖かい陽気にお花も次々に開花しています。

散った花弁や萎れたお花など、子どもたちの遊びに使えないかと思いました。

☆     ☆     ☆

先日、卒園児の保護者の方にたくさんの廃材を戴きました。

きっと、ブログをお読みいただき、ご協力くださったのだと思います。

温かいご協力に感謝申し上げます。大変嬉しかったです。

戴いた廃材の中に、とても素敵なお弁当パックがありました。

そこへ花弁などを入れたところ、素敵なお花のお弁当になりました。

明日は待ちに待った遠足です。♪お天気も晴れ予報が出ています。

そこで、年少さんと年中さんが集まり、合同で踊りを楽しみました。

明日はおうちの方々にも踊っていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

明日は暑さが予測されますので、水分は多めにご準備をお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

子どもたちがいろいろな工夫をして遊んでいます。

たこ焼きやさんになり、美味しそうな具材入りで作っていました。

また、砂場で水を使うため自らたらいを運び、水を溜めていた年長さん。

教師を頼らず、自分たちで考え、主体的に行動していた姿がとても素敵でした。

 

たらいに水がいっぱいになると、遊びに参加していなかった年長さんが水道

の栓を閉めてくれました。素晴らしい行動力です。水が気持ちの良い時期です。

他学年の子どももやりたそうにしていると、年長さんが優しく受け入れてい

ました。