文庫幼稚園

BLOG

2020.02.28

2020年2月

青空の下で☆年長

2月最終日の幼稚園です。

年長さんは、「今日は、みんなでやりたいことをいっぱい楽しもう!」と合同でドッジボール、鬼遊び、踊りを戸外で思いきり楽しみました。

「イエーイ!」「やった!」と年長さんは大喜びでした。

今日は体調不良でお休みだったお友達がいたことがとても残念でした。一日も早い回復を願っております。お大事になさってください。

青空が美しい晴天に恵まれましたので「サンサンオハ」「スマイル」「ロックソーラン」「ウィーアー海賊団」のリズム4曲をのびのびと楽しみました。

運動会で踊った「ロックソーラン」では、自ら声を掛け合って輪になりました。

さすが、年長さんです。去年踊った「ウィーアー海賊団」もとてもよく覚えていました。踊る姿が恰好よく、本当に素敵でした。

「スマイル」のタイトル通り素晴らしい笑顔を見せてくれた年長さんです。

☆彡きらきらと輝く年長さん。☆彡さやま幼稚園のリーダーとして、毎日活躍してくれました。思いやりあふれ、まわりのことに気を配ることができる年長さん。

先日も職員皆が順番に、きりんさん、ぞうさんのお弁当にご招待いただきましたが、年長さんにたくさんの元気をもらいました。私は年長さんから「こまが回ってよかったね。」「なぞなぞ、おもしろかったよ。」「絵本を読んでくれてありがとう。」などの素敵な言葉をたくさんかけてもらいました。

明るくて、元気で優しい年長さんが大好きです!

年少さん、年中さんもこの1年間の素晴らしい成長をとても嬉しく思います。

いろいろなことに意欲的に頑張る姿が素敵です。

進級して、立派な姿を見せてくれることでしょう。

明日から臨時休園になりますが、自由登園日に会えることを願っています。

体調管理にはくれぐれもお気をつけになってください。

父母の会役員の皆様をはじめ、保護者の皆さまには多大なるご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆新入園児のお子さんの学級編成につきましては、後日郵送でお知らせいたします。

~お詫び~

本日は降園後に年長さん合同での歌をご披露いたしましたが、その連絡が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。本日はまちこみメールの通信が円滑にいかず、送信にもかなりの時間を要してしまいました。ご迷惑をお掛けしてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17