文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.07.30

2022年7月

なつまつり開催🍧

暑中お見舞い申し上げます

本日は3年ぶりに夏の行事を開催しました。コロナ禍でなかなかお祭りに行くことが出来なかった子どもたちに幼稚園の手作りのお祭りを楽しいでほしいと思い、準備を進めてまいりました。感染防止のため、学年ごとに時間を設け3部制で行いました。

大きなひまわりが元気に咲いています。立派に生長し、幼稚園にパワーを送っています。プランターのズッキーニの実も育っています。

スタンプカードを持って、「ヨーヨー・りんごあめ&チョコバナナ、製作、まとあて」のお店をめぐりました。

年長さんが色付けしたチョコバナナとリンゴ飴はつやつやしていて美味しそうです。分担して400個も色塗りを頑張りました。!コーティングには年少担任が研究に研究を重ねたスライムをぬってトッピングしています。㊙

 

インスタ映え?スポットもあります。ツマグロヒョウモンに変身です。

 

ヨーヨーコーナー。カラフルなヨーヨーがとても涼しげです。

 

まとあてコーナー。よ~く狙って!

製作コーナーではフリスビーを作りました。広いところで飛ばして遊んでください。

 

外にも記念写真スポットがいろいろありました。

 

保護者の皆様には感染防止対策にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
「暑い中、こんなにたくさんの準備をしていただきありがとうございます。」「なつまつりを開催してくださり、ありがとうございます。」「わが子がヨーヨー釣りをしたのは初めてです。喜ぶ顔が見られて、すごく嬉しいです。」「子どもがとても楽しみにしていました。」などの温かいお言葉をたくさん頂戴しまして、感激致しました。職員一同、心より御礼申し上げます。
お陰様で入園、進級した子どもたちが1学期のさまざまな経験を経て、大きく成長しました。たくさんのご協力、ご支援を賜りまして誠にありがとうございました。
8月2日には未就園児さん対象の「ワクワクまつり」、8月26日は自由登園日、29日もしくは30日は夏季保育となっております。まだまだ夏休み中のお楽しみは続きます。次回子どもたちに会えることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10