文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.08.02

2022年8月

ワクワクまつり開催🍉

今日は未就園児さん対象の「ワクワクまつり」を開催しました。コロナ禍でなかなかお祭りに行く機会がない未就園児さんに、さやま幼稚園手作りのお祭りを是非楽しんでほしいと願って実施しました。本日は大変気温が高い酷暑の中でしたが、おうちの方々と一緒に未就園児さんが遊びにきてくれてとても嬉しかったです。


テントで日陰を作り、金魚すくいごっこや水鉄砲、水遊びを楽しみました。たらいの中には氷が浮かんでいて、その冷たさを肌で感じている子もいました。

熱中症予防のため水遊びの時間は短縮し、着替えた後は涼しいホールに集まりました。職員からのお楽しみを観た後は、「エビカニクス音頭」を踊りました。提灯や染紙の飾りがとても涼し気でした。

一人一人、おみやげを受けとった後は「ワクワクまつり」の始まりです。的あて、ヨーヨーすくり、くじびき、ポン菓子や、お面やの各コーナーを回って楽しみました。主体的におまつりを楽しんでいる様子がとても可愛らしかったです。

今後の予定として9月14日のにじいろクラブ、9月29日の保育見学会等がございます。そのほかも未就園児さん対象のさまざまなイベントを計画中です。今後もホームページにてお知らせをいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。
保護者の皆様、本日はご協力いただきましてありがとうございました。