さやまこっぱ村通信

去る25日(土)は夏季保育3日目の夕涼み会でした。幼稚園手作りのお店めぐりや盆踊りをみんなで楽しみました。当日は、今年一番の暑さだったようですが、猛暑の中たくさんの方々にお越しいただきました。



今年は、係の方が変身する「さがして、ポン!」も行いました。スタンプラリーカードに描いてある人物3人を探すと、スタンプがもらえます。お母さん方の見事な変装ぶりに見惚れるほどでした。




「探して、ポン!」の受付では特製のメガネをかけてもらいました。「よ〜く探してみてね。」



思わぬところを歩いている忍者。その他、ミニーちゃん、金太郎、銀太郎、銅太郎、ドラえもん、アンパンマンはどこにいるかわかりません。子どもたちもおうちの方々も楽しみながら探していました。




父母の会主催のボーリングも大人気でした。各お店では係の保護者の方々にご協力いただきました。





「ヨーヨー釣り」
色とりどりのヨーヨー。こよりが切れず、釣れたでしょうか?







「おみやげや」
手作りの動物ロケットがもらえました。





「ワニたたき」
次々と飛び出してくるワニたち。スリル満点でした。





「お面や」

好きな絵柄のお面を選んでぬりました。



お店めぐりを楽しんだ後は、体操広場で盆踊りを踊りました。日も暮れ始め、暑さも若干和らいできました。体操広場にはたくさんの園児、未就園児、卒園児の子どもたちや、ご家族の皆様が集まり、お祭りらしく賑わいました。



「月夜のポンちゃらりん」と「踊るポンポコリン」2曲を楽しみました。















そして、今年も富士見小連さんにお越しいただきました。小学生の中には卒園児の子どもたちもいて、立派な姿を見せてくれました。



阿波踊りのお手本を見せてもらい、一度みんなで練習をしてから踊りました。



「ヤットサー」「ヤットヤット」と、子どもたちとおうちの方、職員で声を掛け合いました。















さすが!遊びにきてくれた卒園児たちの阿波踊りもうまかったです。元気な顔を見せてくれました。



降園後、茜色に染まる空がとても美しかったです。今年は夕立の心配もなく楽しめた夕涼み会でした。たくさんの皆さんにご協力いただき、素敵な思い出を綴ることができた夏季保育3日間でした。ありがとうございました。




- : comments (x) : trackback (x)
{COMMENT}
{COMMENTLOOP} {/COMMENTLOOP}
コメント
{COMMENTBODY}
{COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} : {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} : : {COMMENTYMD}d/M.Y [D] G:i{/COMMENTYMD} : {COMMENTID}
コメントする









{/COMMENT} {TRACKBACK}
{TRACKBACKLOOP} {/TRACKBACKLOOP}
この記事のトラックバックURL
{TRACKBACKURL}
{TRACKBACKBODY}
{TRACKBACKUSER} : {TRACKBACKYMD}d/M.Y [D] G:i{/TRACKBACKYMD}
{/TRACKBACK}
Oct.2020
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。