文庫幼稚園

BLOG

2021.03.05


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

ありがとう

年中さんが年長さんを招待して、「お別れ会」を行いました。年中さんと年長さんが、二組に分かれて、午前と午後に行いました。

年中さんの「遊園地ごっこ楽しかったよ。ありがとう。これからお別れ会を始めます」の言葉でお別れ会の始まり始まり~ 年長さんが運動会で披露した太鼓「かれこそがかいぞく」を年中さんが披露します。次の踊りも年長さんが運動会で踊った「おどるぽんぽこりん」です。今年の運動会は一緒にできなかったけど、園庭で、カッコイイ年長さんの演技を見ていたので、頑張りました。

太鼓や踊りに合わせて、手拍子をたたいたり、ふりをまねする年長さんたちです。運動会を思い出したのでしょうか。

楽器の演奏「虹の向こうに」、歌「おひさまになりたい」も披露しました。年長さんの拍手が嬉しいです。

午後の部(後半の組)も同じように、太鼓と踊り、楽器の演奏、歌を披露しました。

踊りで、年長さんの周りをまわっていると、年長さんも大喜びで、手拍子をしていました。

楽器の演奏もとても上手で、年長さんの拍手が大きかったです。

歌も上手でした。

「これでお別れ会を終わります。小学校に行ってもがんばってね」の言葉で、お別れ会もお開きです。

年中さんが年長さんに感謝にお気持ちを込めて「ありがとう」のメダルをプレゼントしました。

年中さん(今までいっしょにあそんでくれて)「ありがとう」

年長さん(今日はお別れ会で楽しませてくれて)「ありがとう」の言葉が飛び交います。

年長さんへの感謝の気持ちを込めた「お別れ会」とても素敵でした。このような活動で、年中さんも年長さんになる心が準備ができていきます。これもたかとり幼稚園の伝統です。

年中さん・年長さん「ありがとう」