文庫幼稚園

2020.07.29


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

おたのしみ会(年長)2

年長組の夏のお楽しみ会二日目です

ヨーヨー釣りを楽しむ子どもたちです。

お土産は一つですが、何個も釣って楽しみました。

真剣にヨーヨーと向き合う子どもたちの集中力がスゴイです!

夏のお楽しみ会ならではの体験ができると良いなぁと思います。

もちろん日常の保育の中でもいろいろな体験をし、

いろいろな教材にふれています。

一学期、短い間でしたが、その様子が保育室にあふれていました。

ホールでは盆踊りも踊りました。

皆でホールいっぱいに広がって大きな円をつくり踊りました。

本当ならば外でやぐらを囲んで踊りたかったのですが、

今日も怪しい空模様のため、マスクを付けてホールで踊りました。

先生達の出し物もありました。

今日は竹太鼓と踊り、三回目の公演です。

園長先生も張り切って子どもたちを楽しませてくれます。

園長先生ありがとうございます!!!

膝は大丈夫ですか???

盆踊りの後もたくさん遊びました。

リレーに虫探し。

鉄棒に砂場遊び。

(砂場で作っていたのは『ダンゴムシのおうち』だそうです)

裸足で一本橋を渡ったり、ジャンプしたり。

子どもたちは

自分の好きな場所、好きな遊びをする中で友達を感じています。

私は

走っている子を応援する姿や部屋にもどる後ろ姿から

みんな友達、仲間なんだなぁと感じていました。

さて、今日のお楽しみはまだあります。

ゼリーでーす!!!何味だったかな???

しっかり手洗い・うがいをした後

アルコール消毒をしてからいただきました。

上手な手洗い・うがい、こまめな手洗い・うがいが身についてきた子どもたちです。

感染予防対策の中ではとても大切な習慣ですから、

幼稚園では今後もしっかり行っていきます。

夏休みの間、ご家庭でもお願いいたします。

明日は夏のお楽しみ会最終日です。

楽しいことをいっぱい用意して待っています。