文庫幼稚園

2020.02.07


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

お店ごっこ(年中・年少・たまご)

今朝は、今季一番の寒さで、砂場に霜柱がありました。

さて、今日の「お店屋さん」は、自分のクラス以外でお買い物をします。

クラスが違うと売っているものも違います。(当たり前ですね)

子どもたちはワクワクしながら、買い物を楽しみます。買い物は楽しいですね。これは大人も同じです。

どんなものを買ったのでしょうね。お子さんとお家でお話をしてください。

午後は、年中組のお店に年少組・たまご組のお友達を招待して、買い物を楽しんでもらいました。

「いらしゃ~い いらっしゃ~い」年中さんの声も一段と張りがあります。

年中さんの作ったものに目を輝かせる年少さんです。

そして、たまごさんは、ひつじ組さんへお買い物です。「どれにしようかな~」楽しい買い物ができました。

お店屋さんになったり、買い手になったりして、相手の気持ちを考えられるようになります。また、小さい子へ優しく対応する年中さんは、お姉さん・お兄さんです。

とっても素敵な活動に心が「ホット」になりました。