文庫幼稚園

BLOG

2022.01.18


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

お誕生会(年長)

年長さん1月生まれのお誕生会です。今日は7名のお友達のお祝いをしました。

はじめのことばはくま組さんです。この立ち姿からはじめのことばがしっかりと言えたことがわかります。

お祝いの歌も心を込めて歌えました。すごいな~!

インタビューでは、名前とクラス名をしっかりと皆に伝えられました。さすが!

園長から色紙とカードをもらうととてもうれしそうでした。みんなで記念にパチリ!

年長さんの姿を見てください。成長がわかりますねえ。

先生からはペープサート「そらいろのたね」です。模型の飛行機とキツネさんが持っていた「そらいろのたね」を交換して、種をまくとあら不思議、そらいろの家ができました。素敵な家に、お友達が「入れて~」とくると「いいよ~」と言って家に入れてあげます。そうすると家はどんどん大きくなっていきます。みんな仲良く暮らしていると、キツネさんが、この家のたねは、自分の持っていたたねだと言って、みんなを家から追い出しました。するとあら不思議、そらいろの家は壊れてしまいました。

みんな仲良く暮らすことが大切なのですね。終わりの言葉はらいおん組さんです。らいおん組さんもしっかりと終わりの言葉が言えました。写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

1月生まれのお友達「おめでとう~」ご来園いただいた保護者の皆様ありがとうございました。そして「おめでとうございます」

年長さんのしっかりした態度に感心した誕生会でした。

その頃、園庭では「はねつき」や「すなあそび」を楽しむお友達がいっぱいいました。