文庫幼稚園

2020.02.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

かくれんぼ(年中・年長 合同)

年中・年長さんの「かくれんぼ」です。今まで活動してきたペアのお友達と、保育室に隠れます。

それを見つけるのが、たかとり最強の「鬼チームです」鬼の皆さん(いつもは優しい先生方です)も写真のようにやる気満々です。

どこに隠れようかな?ここがいいかな?あそこにしようかな?いろいろ考えて隠れ場所を決めます。

写真は隠れ場所の中ですが、外から見ると全然わかりません。

「もういいかい~!」「もう いいよ~」で、鬼たちが、張り切って探し始めます。

「この部屋には誰もいませんね。」「たぶん うさぎの部屋にいると思いますよ」

「あひるの部屋は静かでだれもいないな~」「みんなどこにいったのかな~」

結局、最強の鬼チームでも一人として見つけることができませんでした。

かくれんぼ終了の放送とともにあちこちの部屋から子どもたちが出てきました。

これには鬼さんたちも「降参」でした。たかとり幼稚園の子どもたちはかくれんぼも上手です。