文庫幼稚園

BLOG

2021.11.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

くまぐみ わくわく みらくる ぱーてぃー(お楽しみ会)

くま組さんのお楽しみ会「くまぐみ わくわく みらくる ぱーてぃー」です。

たくさんのお家の方々に、幼稚園での活動の見ていただきます。

影絵もペープサートも劇もストーリーから小道具や衣装までくま組のお友達が自分たちで作りました。年長さんになるといろいろなことができるようになります。どのお話もストーリーがわかりやすく、愉快です。子どもたちの手作りのパーティーの様子を写真でお届けします。

初めの言葉に続き、影絵グループの発表です。影絵グループは2名欠席でしたが、お友達の分もカバーして頑張りました。

ペープサートグループは2組に分かれての発表です。どちらのグループも大きなペープサートを作っていました。

苦労と頑張った努力がうかがえます。

劇グループは12名です。大人数でも一人一人がしっかりとセリフを覚え演技をしていました。

そして合奏「線路は続くよどこまでも」みんなが気持ちを一つにした素敵な演奏でした。

歌「にじ」手話「君からもらった宝物」心がジ~ンとしました。

手話のサビ「♪きのうも友達~ きょうも友達~ あしたも友達~ ず~と友達~♪」には涙が出てきます。

幼稚園のお友達がず~と友達でありますように!

コロナ禍で、なかなかご来園いただけませんでしたが、今日は子どもたちの活動をご覧いただけて嬉しかったです。

ご多用中にもかかわらず、ご来園いただきご声援をくださった保護者の皆様に感謝いたします。

くま組のお友達もとてもよく頑張りました。さすが年長さんです。