文庫幼稚園

2020.09.11


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

今日の遊び

今日は保育室での遊びを紹介します。外で遊んでいる子が多い中、保育室でもお友達と楽しく遊んでいます。

年長さん、かくれんぼでしょうか?年少さんはおままごとをしています。「園長先生もあそぶ~?」と声をかけてもらいました。

こちらの年少さんはパズルです。ピースがうまくはまると「やった~!」

年中さんはお手紙づくりのようです。

年長さんのお部屋にほかの学年のお友達もきて遊んでいます。

高く積みあがったカプラの横で、先生の伴奏で歌を歌います。「カプラくずれないといいな~」

外でも元気です。まだまだ残暑が厳しいです。先生と一緒に水遊びです。

昨日に引き続き、お友達と虫取りに走る友達もいます。継続は力なり!

年少さんのジュース(色水)づくり。おいしいジュースができました。暑いので先生がシャワーのプレゼントです。

ホールでは、年中さんの「しっぽ取り」ゲームです。

取ったしっぽを「1本・2本・3本・・・・・・」「あら不思議・・同点でした」仲良しの年中さんですね。

今日は金曜日、楽しい週末をお過ごしください。月曜日が今から待ち遠しいです。