文庫幼稚園

2020.06.25


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

今日も楽しい幼稚園

雨なので園舎内での遊びを紹介します。

年少さんです。保育室に大型の積み木をならべて遊んでいます。先生におんぶしてもらってるお友達もいます。

ブロックを並べているお友達、それぞれで遊んでいますが、同じ空間を共有しています。子どもたちはお互いを認め合っているのですね。

たまご組さんがカメを見に年中組に来ています。動物を見ると心が癒されますね。

先生と一緒に粘土細工をしている年少さん。「見て見て」の言葉が飛び交います。「いいね~」「上手だね~」と先生の言葉です。作ることが楽しくなります。

「何 作ってるの?」「魚!」「おばけ」イメージを広げて制作します。

お友達同士で双眼鏡の両側から覗き合っています。お友達の笑いが止まりません。

「鉄棒 見て~」「すごいね~」

ホールで「くつおに」です。クラスを越えてたくさんのお友達と遊びます。先生も一緒に走ります。

おままごとも楽しい遊びです。 カプラを高く積んで・・・(お友達の背よりも高い?)どうやって積んだのかな?

 

園長室にもお客さんがいました。お友達と仲良く恐竜図鑑を見て楽しんでいます。

今日も楽しい幼稚園でした。