文庫幼稚園

BLOG

2021.02.22


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

年中組が鷹取山広場へ遠足にいきました!!

年中組が正門前に集合しました。

これから鷹取山広場へ歩いて遠足に行きます。

張り切って出発しました。

横断歩道はしっかり手を挙げてわたります。

坂道をヨイコラショ!!頑張って登ると、、、

ジャジャーン!!素晴らしい眺めです。

まだまだ続く登り坂を進みます。

全身を使ってヨイコラショ!ドッコイショ!

登ってみたい、挑戦したいと難しい道を選んで進みました。

たくましくなったな~~~

鷹取山の広場に到着してからは、しっかり水分補給をして、

みんなで一緒にゲームをして遊びました。

まずは『もうじゅうがりにいこうよ』です!

先生の言う言葉の文字数と同じ数のお友達と集まります。

次は『貨物列車』です。

次々とジャンケンをして、負けたら後ろにつながって、

どんどん、どんどんつながって、

あひる組とうさぎ組が一本の電車になりました。

少し難しいルールも理解し、ひろーい場所で楽しめるようになりました。

かしこくなったな~~~

お弁当の後は展望台に上りました。

展望台からの眺めはサイコーです。

「ヤッホー」と叫びたくなります。

ひろーい場所ですし、マスクをしてますし、一回だけ、、、

広場で元気いっぱい遊びました。

あひる組とうさぎ組と一緒に遊びました。

なかよくなったな~~~

たくさん歩いて、たくさん遊んで、すこーし疲れて、

幼稚園に戻ると、園長先生が温かく迎えてくれました。

「ただいま~」「おかえり~」

年中さん、楽しかったね!また一緒に遠足に行きましょうね!!

年中さんの成長をたっぷりと感じる遠足でした。