文庫幼稚園

2020.09.16


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

誕生会(年長・くま組)

今日は涼しい朝でした。

思いっきり走って遊ぶには絶好の日和です。

先生も子どもも楽しそうに思いっきり走っていました。

園庭に広がる笑顔と笑い声に、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今日は年長・くま組の誕生会でした。

立派な「始めの言葉」でスタートしました。

9月生まれのお友達がお家の方と一緒にひな壇へ!

とっても嬉しそうです!!!

胸を張ってインタビューに答え、

園長先生からカードと足形のプレゼントをいただきました。

6歳のお誕生日おめでとうございます!!

先生からのお楽しみは

「そらいろのたね」のペープサートです。

ゆうじ君がキツネ君に頼まれて飛行機と交換した「そらいろのたね」。

生えてきたのはなんとお家。

そのお家がどんどん大きくなって、たくさんの動物が集まっていくお話です。

みんな真剣に見入っていて、

家が大きくなる度に「うわ~!」っと声をあげていました。

「そらいろのたね」の最初の持ち主だったキツネ君が

最後はみんなを追い出しお家を独り占めしてしまします。

子どもたちはどんなことを感じながら見ているのでしょうか?

幼稚園では絵本や劇、ペープサートなどいろいろな形で、

いろいろなお話に触れ、楽しんでいます。

次はどんなお話が登場するでしょうか?

お誕生児の保護者の皆様、

本日はお忙しい中ご来園いただき、ありがとうございました。