文庫幼稚園

2019.11.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

雨の日の幼稚園

外は一日中、冷たい雨が落ちていました。今日はどんな幼稚園生活を過ごしているでしょうか?

紹介します。

これは・・・・!2階のベランダに描いたチョークアートです。「これ全部 僕がかいたんだよ!」「クレーン車もあるよ」自慢げに教えてくれました。私が子どものころは、「ローセキ」片手に道路にいろいろかいたのを思い出しました。

園長室では、図鑑を読みにくる子もいます。年長さんも年少さんも一緒です。

 

年長くま組さんでは、「祭」が開かれていました。提灯も手作りです。

お祭り会場は、人でごったがえしています。まるで、年末の「アメ横」です。

たこ焼きもおいしそうです。飛ぶように売れています。

たい焼きも人気です。お店屋さんは鉢巻をして頑張ります。

たこ焼きとりんご飴?を手にお祭りを楽しんでいます。

「演奏会を聴きに来てください」としろ組さんからお誘いがありました。

手作りのマラカス(飲むヨーグルト容器とドングリで作った)を演奏しながら合唱を披露してくれました。

お客さんもいて、しろ組コンサート会場は、にぎわいました。

ホールではらいおん組さんの合奏がありました。みんなノリノリで音楽を楽しんでいます。この演奏は、明日のお楽しみ会で、保護者の皆様にご披露します。期待してください。

雨の日でもたかとり幼稚園では、学年を超えた交流が行われます。楽しい一日でした。