文庫幼稚園

2020.02.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

鷹取山遠足(年長組)

今日は年長組が鷹取山遠足に行きました。

楽しみにしていた最後の遠足ですから何とか実施したいと、計画を変更して行いました。

幼稚園から歩いて出発です。

年長組の役員さんも引率のお手伝いをしてくれました。

ワクワクしながら進みます。

トイレ休憩ではもう暑くなって上着を脱ぐ姿もありました。

さあーいよいよ山道が本格的になってきました。

弱音を言わず、頑張って歩きます。

とても景色の良い場所に出ました。

少し狭いので一クラスずつ景色を眺めました。

「ヤッホー」「ヤッホー」

らいおん組からくま組へ、くま組かららいおん組へ

エールの送り合いをしていました。

さあここで折り返しです。

もと来た道を戻りますが、登りと下りでは感覚が違います。

手足はもちろん全身を使って工夫しながら進みます。

展望台下の広場でお弁当です

見晴らしも最高です。

風は冷たいけれどとってもいい天気です。いい笑顔です。

もちろん展望台にも上りました。

子どもたちが見ている景色です。

とっても良い景色です。気持ちが良いです。

先日伺った鷹取小学校も良く見えました。

広場では『だるまさんがころんだ』や『増やし鬼』など

皆で楽しみました。思いっきり楽しみました。

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。

もう園に帰る時間です。

そうそう楽しい時間はアッという間です。

年長組の皆と過ごした時間はアッという間でした。

年長組の皆、一緒に過ごせて楽しかったです。

心も体も大きく、たくましく成長しましたね。

幸せな時間をありがとうございました。

さてさて幼稚園に帰った年長組にはサプライズが待っていました。

年中組の皆がペンダントを持って待っていてくれたのです。

年長組はビックリです。そして嬉しそうです。

とても素敵なペンダントにはメッセージが書いてありました。

年中組のお礼の気持ちがこもっていました。

年中組が一生懸命作ってくれました。

年中組さんありがとうございました。

年長組にとって本当に楽しく、思い出深い一日になったことでしょうね。

役員の皆様、本日はお手伝いいただきありがとうございました。

***************************************

本日配布いたしました手紙の内容の通り、

3月2日月曜日から休園になります。

皆さん、体に気を付けてお過ごしください。

たかとり幼稚園へのご理解ご協力に感謝申し上げます。