文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.10.13

お部屋での遊び

今日は、お部屋で遊んでいる様子をお届けします。

たまごさんも登園してくると、今日の欄にシールを自分で貼ります。(遊びではありませんが)

年少さんの部屋に行くと折り紙をしていました。「チューリップだよ」「これから折るから見てね」と言ってドンドン折り進んでいきます。

「見て~」「これお家にもって帰る」思い思いに折り紙遊びをしています。

たまごさんのお部屋で「パン」と「ハンバーグ」をいただきました。お店ごっこで楽しんでいます。

右下の写真は、年中さんが運動会の絵をかいています。楽しかった思い出が伝わってきます。

年中さんに年少さんも混じって、松ぼっくりのけん玉づくりです。「上手にできました。」たくさん遊んでね。

こちらも年中さん、ジュースの自動販売機です。自分たちで以前に作ったジュースの販売をします。

自動販売機の裏側も特別に公開します。(企業秘密なのですが・・・・・)

おまけ(外遊びの様子)

すっかり葉を落とした桜の木の下で年少さんが遊んでいます。年長さんのくつ鬼も楽しそうです。

「見学説明会・願書配布開始」のお知らせ

10月15日(金)

10:15~10:40 園内や子どもたちの様子を自由にご見学ください。

10:40~11:00 ホールで、スライドを使って園長より園の紹介をします。

11:00~11:20 各クラスの集合活動の様子をご覧ください。

※検温・手指消毒・マスク着用にご協力ください。