文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.10.07

子どもの運動会

子どもたちだけの運動会です。土曜日の運動会に向けて、全園児で運動会(いわゆる予行練習です)

朝は少し涼しかったですが、だんだんお天道様も顔を出して絶好の運動会日和でした。

開会式、鈴わりと全園児の競技です。

年長さんのリズムきまっていました。たまごさん、年少さんも一生懸命に走ります。

年中さんのリズム 「忍者」まじめに踊っています。

年長さんのチャレンジ、さすがです。たまごさん・年少さんのリズムはかわいいですね。

年中さんの走りはゴールに向かって「一直線」です。年長さんの太鼓「カッコイイ~」憧れますね。

年中さんの玉入れ、やっぱり運動会に玉入れはよく似合います。

最後は、年長さんのリレーです。A・B・Cチームのクラス対抗、見ごたえがあります。

子どもたち一人一人がとても頑張りました。

今日は役員の皆様に準備や片付けのお手伝いをしていただきました。役員の皆様の活躍を写真に撮り忘れてしまい、ブログにUPできずにごめんなさい。役員の皆様のおかげで、本日の子どもの運動会は無事に終了しました。ありがとうございます。土曜日の運動会もよろしくお願いします。

おっと!金曜日のブログのクイズの答えを忘れていました。

10月4日(金)ブログに掲載したお弁当は、園長のお弁当でした。正解した方「おめでとうございます!」