文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.05.30

年中組親子遠足(幼稚園)

今日は年中組の親子遠足でした。不安定なお天気でしたので、

行き先を『海の公園』から『幼稚園』に変更して実施しました。

幼稚園のホールに集合で、遠足が始まりました。

先ずはクラスごとに集合写真を撮りました。

みんなが大好きな「ヘリコプター」や「ちょっとだけ体操」を

元気に踊りました。みんなノリノリで踊りました。

次は子どもたちが大好きな『かくれんぼ』です。

おうちの方が自分のお子さんを見つけるルールです。

子どもたちは張り切って隠れに出かけて行きます。

真剣に隠れる姿が可愛くて、、、

写真を撮ろうと覗いたら怒られてしまいました。(笑)

それはそれは、見つからないように真剣に隠れているんですものね~

「ごめんなさい」と慌てて布を戻しました。

さあ、おうちの方も真剣に探しています!!

今日は、あひる組・うさぎ組・預かりの部屋の3部屋に分散して隠れていますから、

我が子を見つけるのも大変です!!

あまり早く見つけすぎても、、、と気遣いも忘れないおうちの方々。

さすがですね!!

見つけて、見つけられて、、、どちらも幸せそうで、

笑顔いっぱいです。

さあ!!

お楽しみのお弁当&フルーツ&おやつです。

遠足といえばお弁当&フルーツ&おやつですよね!!

みんなサイコーの笑顔です!!幸せで温かい時間が流れていました。

子ども同士、大人同士、子どもと大人同士、

素敵なコミュニケーションの場となりました。

食後には、先生から松ぼっくりで作るネックレスキットをいただいて、

親子で協力してネックレス作りに挑戦です。

毛糸の先にカットしたカラフルストローを通していきます。

親子で右から・左からなど協力して、

とっても真剣に取り組んでいました。

のんびりと、楽しみながら作るネックレス!!

こんなに素敵に出来上がりました!!

とっても素敵なネックレスはとっても素敵なお土産になりました。

『幼稚園』での親子遠足の良い思い出の一つになったでしょうか?

おうちの方の愛に包まれ、幸せそうな子どもたちに、

今日も幸せを分けてもらった先生たちです。

年中組の保護者の皆様、

本日は親子遠足にご参加いただきありがとうございました。

また行き先変更にも快く対応してくださりありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで今日も楽しい遠足が実施できました。

また明日、幼稚園でお待ちしていまーす!!