文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.02.18

親子お楽しみ会(年長組)

今日は年長組の親子お楽しみ会です。

子どもたちはおうちの方が作ってくださったアーチを通りぬけて

嬉しそうにホールに入場しました。

 

保護者の皆様が今日まで準備してくださった

いろいろな出し物を見せてくださいました。

最初は手遊び「おべんとうばこのうた」

とても楽しい〝サンドイッチのバージョン”も見せてくださいました。

劇、ドラえもんやのび太君が登場しました。

のび太君は朝寝坊をしたり、宿題を忘れたり、失敗ばかり。

悪い人に声をかけられてついて行きそうになりましたが

見ていた皆や先生たちに教えてもらって無事に家に帰ることができました。

幕が閉まって再び開くと、舞台の上の人が持っているものや服装などが

変わります。それを当てるゲームをしました。

鬼のこん棒や青い髪の毛、桃太郎の着物や帽子など、

皆よく見て答えを考えていました。

合奏「うたえばんばん」

皆もよく知っている曲で、一緒に歌いながら演奏を聞きました。

ダンス「勇気100%」

子どもたちも立ち上がって一緒に踊りました。

クラスごとに集合写真を撮りました。

年長さんと一緒に過ごすのもあと20日ほどです。

本当に大きくなって、たくましく成長した年長さんたち。

これからまだまだいろいろな楽しいことがあります。

残り少ない園生活をみんなと一緒に元気いっぱい楽しみましょう。

保護者の皆様、今日の親子お楽しみ会でもたくさんの

ご協力をいただきました。日ごろからたかとり幼稚園を温かく見守って

いただき、心からお礼を申し上げます。

役員さんには1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

来週の鷹取山縦走遠足の引率もよろしくお願い申し上げます。