文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.10.08

運動会(年中・年長)

先週に続いて運動会です。今日は年中さんと年長さんです。雨が心配されていましたが、時々薄日のさす天候で運動会にはちょうどいい感じです。

開会式では、元気に挨拶ができ、年中さん・年長さんのやる気を感じました。

準備運動もしっかりできました。

プログラム2 リズム「一人じゃない」(年長)

楽しく踊れました。

プログラム3 競技「ゴールに向かって一直線」(年中)

みんな自分のレーンをまっすぐに全力疾走です。全力で走る姿がかっこいいですね。

プログラム4 競技「いくぞ!チャレンジキッズ」(年長)

なわとび(長なわ・短なわ)に鉄棒、一本橋に挑戦です。今日初めて一本橋を後ろ歩きで渡るお友達もいました。まさにチャレンジですね。

プログラム5 リズム「ココ☆ナツ」(年中)

音楽に合わせて、楽しく踊りました。お家の方に見てほしくてお家の方の近くで踊っている子もいました。

きれいにそろった踊りに感激!

プログラム6 「太鼓・ブリザード」(年長)

音楽に合わせて竹太鼓の演奏、とってもかっこよかったです。

プログラム7 競技「玉入れ」(年中)

みんなゴール杯に向かって、カラフルな球を投げ入れます。上手に投げるお友達がたくさんいます。

男の子も女の子もどちらの対戦も引き分けでした。

プログラム8 競技「リレー」(年長)

クラスがABCの3チームに分かれて、それぞれで対戦します。

お友達全員が真剣に一生懸命に走ってバトンを渡します。勝敗に心は動きますが、全力で取り組む姿が美しいです。3チームの対戦が終わると、こみ上げてくるものがありました。

子どもたちの一生懸命の姿には感動をさせられます。たかとりの子どもたちに感謝です。

頑張ったお友達にはメダルがかけられました。みんな金メダルです!

とってもとっても頑張った子どもたちに大きな拍手を送ります。

2年間学年ごとの運動会でしたが、今年は、2学年一緒にできて良かったと思っています。

本日ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました。幼稚園の取り組みにいつもご理解ご協力をいただいているおかげで無事に運動会を終了できました。また、感染防止対策にもご協力いただき感謝しています。

今日は、お子様の頑張りをたくさん見ていただけたと思います。ご家庭でたくさんたくさんほめてギューをしてあげてください。

近隣の皆様には2週にわたって運動会でお騒がせしました。ご理解ご協力ありがとうございました。

手前味噌ですが、最後に、たかとり幼稚園の職員もみな頑張りました。職員にも感謝です。