文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.10.09

運動会(年長)

年長組の運動会です。天候に恵まれ気持ちよく運動会が実施できました。

リズム「YMCA」では、音楽に合わせて思いっきり体で表現しました。この曲は懐かしいです。

子どもたちはノリの良い曲なので、大好きな踊りです。顔はにこにこです。

綱引きも頑張りました。男女ともに接戦で思わず力が入ります。

先生方の「なりきってゴーゴーリレー」は、桃太郎チーム対おむすびころりんチームの対戦でした。

「レッツ!チャレンジ」では、跳び箱や鉄棒の技を披露しました。毎日の遊びの中で磨いた技です。

一人一人の目当てがあってそれに挑戦していきます。

最後はリレーです。ABCチームが対戦しました。どのチームも接戦です。リレーはこれからも幼稚園の遊びの中で継続して遊んでいくようです。とっても走り方がよくなりました。日々進歩です。

今日の頑張りは、オリンピックやパラリンピックに負けないくらいの「金メダル」です。担任の先生から一人一人の胸に金メダルをかけてもらいました。とっても素敵です。

保護者の皆さま、運動会にご来園いただきありがとうございました。たくさんの声援で子どもたちも精一杯がんばれました。コロナ禍で毎日、健康観察や感染対策をしていただいているおかげで今日を迎えられました。本当にありがとうございました。今日はお子様をたくさんほめてください。

手前味噌ですが、運動会に向けて、たかとり幼稚園チームとして頑張ってきた職員に拍手を送ります。

ありがとうございました。

最後になりましたが、近隣地域の皆様には朝からお騒がせいたしましたが、ご理解とご協力をいただき感謝しています。