文庫幼稚園

かまくら幼稚園は、雄大な富士山を望む古都鎌倉の高台にあり、緑、風、太陽などの豊かな自然の恵みがいっぱいの幼稚園です。

美しい花に彩られた春。新緑と太陽、水の恵みが満ちる夏、収穫が楽しい実りの秋。雪をかぶった富士山が元気をくれる冬。子どもたちは四季の恩恵を毎日受けながら、健やかに、そしてたくましく育っています。

かまくら幼稚園の経営方針は “えがお” “かがやき” “しんらい”です。

〈えがお〉…幼稚園は、先生や友達がいて楽しいところ
〈かがやき〉…幼稚園は、子ども一人ひとりの成長がみえるところ
〈しんらい〉…幼稚園は保護者が「入れてよかった」と思うところ
先生や友達と一緒に楽しく遊び、笑顔がいっぱいの幼稚園をめざしています。子どもの思いを大切にし、子どもが輝く幼稚園をめざしています。保護者の願いをしっかりと受け止め、「入れてよかった」と信頼される幼稚園をめざします。
かまくら幼稚園は、いつでも保育を公開しています。見学は自由です。どうぞ、いつでもお出かけください。ご来園を心からお待ちしています。

子どもたちが自由感に満ち溢れ、この西武学園ですくすくと育ってくれること、そして身につけた力を地域や人々のために発揮してくれることを心から願っています。