文庫幼稚園

2018.12.14


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

12月の誕生会

 今日の富士山は、とてもきれいです。

 

「頭を雲の~上にだし~・・・」の歌の通りの富士山です。

二学期頑張ったね!と子どもたちにメッセージを送ってくれたようですね。

 今月の誕生会は、年中さんと年長さんが一緒です。

途中から年少さんも入って、みんな一緒になるようです。

 年中さんの一人一人の写真が撮れませんでした。なのでスナップ写真です。ごめんなさい。年中さんのお誕生の子は11月お休みだった子を入れて9人です。みんなしっかりと名前と年を言いました。

 

 

年長さんは4人です。

 

 

 小さいころの物を見せる4人は、とてもうれしそうです。お母さんの言葉をもらってから、得意なことを披露しました。

 

 

鉄棒・お絵かき・リレー・ピアノとみんなからは大きな拍手です。

 さあ、先生の劇が始まると、会場は何だかクリスマスムードです。おや、トナカイさんの鈴の音が聞こえてきました。あっ、向こうからサンタクロースがやってきました。「やった~。」みんな大喜びです。

 

 

 子ども達は「先生たち、いいな~。私たちもほしいよ~」その声を聴いたサンタさんは「みんなにもあげるよ。お部屋で待っていてね」と言って舞台から姿を消しました。

 子ども達は、お部屋に帰って待つことにしました。

さあ、サンタさんやってきてくれるでしょうか。

すると・・・シャン・シャン・シャン鈴の音です。

「やった!」大喜びの子ども達です。

 まずは年少さんのうさぎ組。そしてひよこ組・・・年中さん・・・年長さんとお部屋を回ってくれました。

 

 

 

 もらったプレゼントは「こま」です。「よし、練習しよう!」と今日から早速まわし始めています。

 今年最後の誕生会は、クリスマスプレゼントをもらって嬉しいお誕生会になりました。

 サンタクロースさん。来年も来てね!

 子どもたち一人ひとりの素敵な笑顔がいっぱいで、今年のお誕生会を終わることができました。まだ来年も3月まで続きます.ご支援を感謝するとともに、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。