文庫幼稚園

2018.07.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

夏のお楽しみ会2日目

 21日土曜日は、夏のお楽しみ会2日目

この日は踊りの大会と、花火の大会です。

 先ずは楽しい踊りです。一学期からよく踊っていた踊りを、元気いっぱいに踊りました。舞台には先生が乗って音頭をとります。夏休みに入ったので、浴衣の子ども達もたくさん集まりました。

 さあ、クラスで集まったらいよいよ踊り大会の始まりです。

 子ども達の張りきって踊る姿を見てください。

  

 

 

 踊り大会の最後は、小学生の卒園児達です。前に出て踊ってくれました。

 卒園児達も大きくなりましたが、みんなかまくら幼稚園の踊り大会は良く覚えています。

 大いに盛り上げてくれた小学生達です。ありがとう!!

 さあ、お楽しみ会の最後はお待ちかねの花火です。

 今年もたくさんの花火が空に舞い上がりました。 園舎の上から上がる“打ち上げ花火”です。管理人の安斎先生が打ち上げてくれます。打ちあがるたびに「うわ~!うわ~!」と感嘆の声があがります。きれいに写りませんが、見事な打ち上げ花火なのでした。

  

園庭は“吹き上げ花火”が打ち上げられました。

奇麗な花火が、何度も何度も輝きます。先生達も何度も何度も出たり入ったり大忙しでした。

  

  

 最後は“ナイヤガラの滝”という花火です。

心配された風もさほどでもなく、きれいな花火をみんなで楽しく見て終わりました。

 これで一学期の予定は全て順調に終わりました。

このように終われましたのも、皆様のお蔭です。

保護者の皆様のご支援とご協力に厚く感謝申し上げます。

 さあ、いよいよ夏休み!どうぞ、安全で楽しくご家庭で親子の絆を深めてお過ごしください。

 熱中症や水や火の事故、そして交通事故などに出会わないように、どうぞ、楽しい夏休みになりますよう、祈っております。ブログも見て頂き、感謝申し上げます。しばらく、お休みいたします。ありがとうございました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10