文庫幼稚園

2018.09.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

雨の日

 雨の降る日です。

 草木や花は、水を得て生き生きと輝きます。

 幼稚園には、かわいい花が咲いています。

  

 

 少しくらいの雨なら平気な子ども達。

職員室の畑の前で楽しそうに年長さんは踊りだしました。

 自分達でカセットテープを用意して踊るのです。音楽によくあって上手です。嬉しそうな表情もいいです。おどれば踊るほど仲が良くなる子ども達。踊る楽しさを体感している姿がかがやいています。

  

 

 

 雨なんて「平気だよ」とリレーの練習もしています。でも、風邪はひかないように気をつけます。

 年長さんのエネルギーにはびっくりします。

  

 

玄関の寄せ植えにも、可憐な花がひときわ目立ちます。

葉の色が美しい。木には実もついていて、を感じさせます。

 今日も雨です。でも、園舎の中では運動会の練習が花盛りですが、部屋での好きな遊びに夢中になる子ども達もいっぱいです。少し寒くなってきた今日ですが、子ども達のエネルギーで、幼稚園はとても暖かいのです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12