文庫幼稚園

2018.10.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

年少さんの参観日

 年少さん保育参観の日です。

 うさぎ組さんひよこ組さんのお家の方々がたくさん来られました。

 自由遊びでは、自分の好きな遊びに夢中になる姿は入園当時と全く違う姿です。「遊びは学び」のかまくら幼稚園ならではの光景がいっぱいの園庭やお部屋でした。

 さて、お部屋での活動です。

 うさぎ組もひよこ組も、クラスのお友達と一緒に楽しく遊ぶ姿が印象的です。集団での遊びが出来るようになった年少さん。大きく大きく伸びました。

 うさぎ組のクラス集団での遊びです。

  

 

 しっかり先生のお話を聞いて、グループになる事もできました。お母さんにアピールです。

 その後は、大きな一つの輪になりました。大根抜きをするのかな?

  

 

 

 友達のみんなとしっかりと手をつないだので、簡単には抜けません。一つになるとすごい子ども達です。最後は皆で踊りました。お母さん達は嬉しそうに拍手をしてくれたり、一緒に遊びに参加をしてくれて、わが子の成長を見守ってくれました

 ひよこ組のクラス集団での遊びです。

 何やら、おどりだしました。一人ひとりが個性に満ちた踊る姿を見せてくれます。

  

 

 

 たっぷりをかきました。

おや、くじ引きですね。どうやら同じ色のグループになるようです。

 うまいなあ~。ちゃんと友達一人ひとりが引くのを見ています。同じ色のグループができました。

  

 

 お母さんが子ども達の様子を感心して見ています。

 入園した頃には考えられないような子ども達の成長に、うれしそうなお家の方々の表情が満ちている年少さんのお部屋でした

 年少さんは、入園して半年です。この間、子ども達の成長は著しいものです。

 かまくら幼稚園は、“えがお”がいっぱいの楽しいところ。

 かまくら幼稚園は、“かがやき”がいっぱいの成長がみえるところ。

 かまくら幼稚園は、“しんらい”の保護者の方が入れて良かったと思うところ

これからも、目指して参ります。

今後も、ご支援ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12