文庫幼稚園

2017.09.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

旗を作ったいちご(未就園児組)

 かまくら畑をちょっと掘ってみました。

お芋ができてる!」

いちご組さんが植えたさつまいもができていました。可愛いお芋の顔がのぞいています。

 

 少し小さいかもしれませんが、甘くておいしいお芋ができていれば最高です。

 掘るのが楽しみになります。

 

 さて、昨日のいちご組さんでは、どの学年も作った運動会の旗を作りました。

 野菜の切り口に色を付けて、白い布にポン!ポン!するのです。先生からやり方を教えてもらって「こういう旗ができるんだよ」と出来上がったものを見せてもらいました。

  

 子ども達もやる気が出てきました。早速、布を広げました。そして、いろいろな色が出てきました。お母さんやお父さんも一緒に、ポン!ポン!の始まりです。

  

  

 

 

 子ども達は、ポンポンするのが面白そうとたくさんやりました。出来る模様を興味深そうに見ながらやっていました。

 出来上がったを綱につけて、門の所で眺めてみました。

  

 

運動会の日は、園庭の上から素敵なかわいい旗が風に揺られて応援してくれますね。

運動会の楽しみが一つ増えた、いちご組さんの楽しい製作活動です。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9