文庫幼稚園

2018.03.19


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

修了式・終業式

平成29年度修了式です。

いよいよほし組とそら組の卒園の式です。修了式です。

 堂々と胸を張って修了証書を受け取り、お母さんやお父さんに手渡す年長さんです。

  

 

 

 参列している全ての人達の祝福を受けて壇上に上がる年長さん。「はい!」という大きな返事、上を向いてしっかりと証書をもらう堂々とした姿、みんなの前を歩き、修了証書をお母さんやお父さんに渡す姿も、実に堂々として全てがとても立派な姿でした。

 園長先生のお祝いの言葉、わかば会長さんのお祝いの言葉にもしっかりと耳を傾けました。その後、思い出のビデオを見て、

さあ、いよいよ年長さん達がみんなの前で歌う、年長さんの卒園の“歌”です

  

 

 

 卒園の歌は「園歌」「大きな木」「たんぽぽ」です。

 全身で心を込めて歌う年長さんです。

 様々にチャレンジして大きく成長した年長さん。ふれあい活動で豊かな情操が育った年長さん。友達と共に活動し、多くの体験を積み重ねてきて育ってきた年長さん。

 そんな年長さんの“かがやき”が、ピカピカに光る最後の年長さんの姿でした。

 お部屋に帰って先生のお話を聞いて、おや、最後はみんなでお別れのドッジボールです。

素敵な思い出に残る修了式でした。

ご支援頂いた保護者の皆様に厚く感謝申し上げます。

これからも親子の絆を更に深めて、素晴らしい小学校生活を創って下さい。

年長さん達の将来に栄光あれと祈ります。

 

 さて、今日は、終業式です。

朝から、新しい帽子と名札をもらって喜ぶ年中さんと年少さんです。

もちろんもらう帽子と名札は、年少さんはとり組とはな組、年中さんはほし組とそら組の帽子と名札です。

元気いっぱいに園庭に飛び出した子ども達です。

  

 

 

 この日は、今年度の最後の終業式の日です。

 子ども達の表情は、一つ上の学年になったのですごく輝いていますとてもいい表情で参加をする子ども達に、先生達もたくさん元気をもらいました。

  

 

 

 今年で退職する先生は3人です。最後は、その3人の先生達と一緒に歌を歌って、みんな素敵なそして希望にあふれる4月を迎えようと心を一つにして終わりました。

 保護者の皆様には、この平成29年度たくさんのご支援とご協力を頂きました。進級した保護者の皆様には、今後もよろしくお願い申し上げます。

ブログは楽しかったですか。お役にたてましたでしょうか。

見て頂いて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

1 2 3 4 5