文庫幼稚園

2018.04.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

年長さんの誕生会

今年度の最初の年長組誕生会です。

 お祝いで舞台に上がるのは4人です。まずは、園長先生のマジック。丸いボールが四角になったり、赤いボールが二つになったり、一つになったり、何しろびっくりするマジックです。今年も楽しんでもらえるように頑張ります。

 

 今年度の年長さんも、小さい頃に使っていたものを紹介してもらってお話を聞き、みんなで成長を確かめ合うというやり方をとります。早速、みんなの前で紹介されると、大きくなったことが本当によくわかります。ちょっと恥ずかしそうにするお誕生児ですが嬉しそうな気持ちが伝わってきます。

  

 

 

 先生からのプレゼントの劇は「赤ずきんちゃん」のお話です。

 先生の迫真の演技で、オオカミがおばあさんや赤ずきんちゃんを襲う場面は年長さんでも怖いようです。真剣に見ながら、ちょっと泣きそうな子もいました。

 でも、最後はおばあさんも赤ずきんちゃんも助かって、オオカミも改心し、めでたしめでたしとなると、ホットしたようです。

 

 

 

 一年間、楽しくて思い出に残る誕生会にして参ります。

 小さい頃の品の用意など大変かと思いますが、お子様の思い出のためにどうぞ、よろしくご協力ください。お願い致します。

  さて、明日は「こいのぼり祭り」です。

 子ども達の作ったこいのぼりを園庭に掲げて行います。昨日は雨だったので年長さんはお部屋で“おみこし”を作りました。今日はそのおみこしで園内を練り歩きました

 

 

 

 園児みんなが揃って参加して行う最初の園行事です。

 ふれあい活動で心が一つになって楽しめるお祭りにしていこうと考えています。その様子はまた、ブログでお知らせいたします。

 

1 2 3 4 5