文庫幼稚園

2018.01.31


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

年少さんもご招待

おや、この二日間、幼稚園の木に大きなパンツがかかっています。

 登園してきた子ども達は「なんだろう?」とそれを見上げています。

 先生に聞いてみると「きっと鬼のパンツじゃない?もしかすると鬼が取り返しに来るかもしれない」という話です。びっくりした子ども達は?これからどうするのでしょうね。

  

 

 この後の事。どうぞ、お楽しみに。ところで遊園地ごっこの続きです。

ところで、年長さんは遊園地に年少さんも招待しました。

 年中さんを遊園地にご招待して喜んでもらった年長さんは、年少さんも楽しんでもらおうと遊園地に来てもらいました。みんなで遊園地にやって来た年少さんは、ホールに入ったとたん、楽しそうな遊園地にびっくりです。

 年少のひよこ組もうさぎ組も、何だろうと不思議そうな顔をしています。

 でも、年長さんの「ここにきて!楽しいよ!」と誘う声にだんだんと緊張がとけてきました

 おそるおそるではありますが、年長さんに誘われるままに遊園地で遊び始めました。

 各コーナーで遊ぶ年少さんです。

  

 

 

 

 

 

 

 遊園地ごっこが終わるころには、すっかり慣れてきた年少さんです。緊張も解けてとても楽しんだようでした。お土産ももらって嬉しそうな顔がいっぱいになりました。「楽しませてくれてありがとう!!」「どういたしまして!」の兄弟姉妹のごあいさつが最後にホールに響きました。

 一生懸命に優しくお世話して楽しい時間をつくってくれた年長さん。

 おかげで、年少さんは更に幼稚園が楽しくなったことでしょう。年長さんのおかげです。

 

  ご招待が終わった昨日、最後に年長さんは友達同士で遊園地を楽しみました。

 卒園を前にして、最後まで思い出作りにチャレンジした年長さん。

 このチャレンジ精神と、兄弟姉妹への優しい思いやりの心を忘れずに小学校へ進んでください。

 

 さあ、“みんな兄弟姉妹の豊かな情操を育むふれあい活動”の最後は、

“お別れ遠足”です。3月の始めにみんなで出かけます。

楽しい楽しいかまくら幼稚園の春を準備していきましょう。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9