文庫幼稚園

BLOG

2017.07.18

夏のお楽しみ会

夏休み前の楽しい夏のお楽しみ会です。

夏のお楽しみ会の第一日です。子ども達製作のちょうちんが園庭の空を彩ります。

 園庭とホール、お部屋では色々なコーナーが用意されました。子ども達はもちろんご家族の方々も一緒に楽しく各コーナーを回って遊びました。

 さて、どんなコーナーでしょう。いろいろ考えながらご覧ください。

 

 

  

  

  

  

  

 

 第一日目は、最後に各クラスのお部屋に集まって親子で遊んで帰りました。親子で楽しそうに来園して、降園する姿が印象的な一日目でした。

さあ、第二日目です。

 この日は踊りの大会花火のお楽しみ会です。

 夕方になると、子ども達やご家族の方々が集まって来ました。卒園児達もたくさんやってきました。先生のところに集まって、さあ、踊りです。

 一学期にたくさん踊ってきた踊りを、先生を真中にして大きな円を作って踊ります。

  

  

  

 

 最後の方の踊りは親子で踊りました。お父さんやお母さんと手を取り合って踊る姿は、とても微笑ましい姿でした。

 たっぷり踊って、さあ、最後は花火大会です。

  

 

 ふきあげ花火打ち上げ花火、そして見事なナイアガラの滝の花火が最後です。

子どもも大人も、みんな歓声をあげて見学した花火大会でした。

 夏のお楽しみ会にたくさんご参会して頂き、誠にありがとうございました。これで、一学期の活動の予定は全て終了しました。これで夏休みに入ります。

 子ども達は一学期、ぐんぐんと成長しました。見事な輝きを放ち大きくなりました。

 お家でその姿をたくさんほめて頂けるようお願い致します。

一学期の皆様のご支援とご協力に厚くお礼申し上げます。

 夏休みは安全で楽しくお過ごしください。

 ブログも二学期までお休みになります。ご覧いただきありがとうございました。

 それでは、二学期の始業式に元気にお会い致しましょう

 

1 2 3 4 5 6