文庫幼稚園

2017.04.27


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

年長さんの誕生会

年長さんの誕生会が始まりました。

 4月の最初の誕生会です。いつものようにホールに集まりました。新しいクラスになっての誕生会です。さあ、誰のお祝いかなあ。まず最初のお楽しみは、園長先生のマジックです。今年も楽しいマジックを見せてくれるようです。4月のマジックは、何も書いていない真っ白な本になんと!きれいなサーカスの絵が描かれました。

すご~い!みんなびっくり!!今年も誕生会での園長先生は“魔法使い”になりますよ。

  

 いつものように子ども達がお祝いの歌を歌います。心を込めて歌います。

  

 年長さんの一人ひとりのインタビューは、今年も小さい頃に使っていたものを見せてもらうことにしました。大きくなったことがはっきりとわかるので、子ども達もお家の方もとても楽しみなインタビューです。

 

 

 

 洋服や靴、遊んだぬいぐるみなどみんな可愛いものばかり誕生児たちはちょっと照れていますが、それを見たり、お母さんからお話を聞くと、とても楽しい誕生会になります。

これからもお家の方々のご協力よろしくお願い致します

 さあ、先生からのプレゼントは「赤ずきんちゃん」の劇です。ちょっと普通の赤ずきんちゃんではなく、アレンジがとても面白い劇でした。先生達も楽しんでもらおうと、色々工夫しながら一生懸命に頑張ります

  

 

 ところで、今月は特別に「年長さんだけが歌えるこいのぼりの歌」を、最後にお家の方々に聞いてもらいました。子ども達は立派に歌いました。大きくなったね年長さん!

最初の誕生会は無事に終わりました。良かった良かった。

 すると、その日の午後です。大きなこいのぼりのもとで、年少さんも年中さんも年長さんもみんな集まって楽しく踊ったり、電車になって走ったりしました。

  

 

 かまくら幼稚園の子ども達は、いつでも一つになって遊ぶ「兄弟姉妹」です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11