文庫幼稚園

2017.05.31


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

元気で優しい年長さん

幼稚園の裏道です。

 幼稚園の裏道の“びわの木”に、大きな枇杷が生りました。まだ完全に熟していませんがおいしそうです。隣の“くわの木”にも赤い実が生っています。歩いていくと、あじさいもあります。だいぶ色づいて来ました。

  

 

 かまくら幼稚園の周りには、かな自然がいっぱいです。“かまくらの恵み”をたくさん受けてハイランドの頂上に建つかまくら幼稚園です。そこでたくさん遊んで「たくましい身体と豊かな心」を伸ばしていく子ども達です。

元気な年長さん!

 年中さんと年少さんが親子遠足に行った日に、園庭にいっぱいダンボールを広げてボディペインティングに熱中する年長さんです。友達や先生をべたべたにしようと、追いかけながら自分もどんどんとべたべたになっていきます。ペイントの感触を楽しみながら元気いっぱい夢中になって遊ぶ年長さんです。

 

  

  

 べたべたになったダンボールですが、おもしろい模様になったのでそれを使って子ども達の遊ぶ部屋ができました。

  

 体も後で洗ったので、水遊びのようで嬉しそうでした。

 心が解放されてとても気持ちの良い年長さんの遊びでした。さて、その年長さんは・・・

優しい年長さんでもあるのです。

 先日、浄明寺緑地に年少さんと遊びに行きました。一人ひとりがしっかりと年少さんのお世話をしています。自分の好きなように遊ぶのではなく、かわいい弟や妹の遊びのお世話をすることを優先して遊んでいます。

  

  

幼稚園に戻ったら、お弁当も一緒に食べました。

 

元気いっぱいで優しい年長さん!これからもたくさんお世話してくださいね。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8